古本 直也について

皆様を担当します、古本 直也(フルモト ナオヤ)と申します。

近年、パーソナルトレーニングの需要は増加の一途を辿っており、ここ札幌市でもたくさんのジムが見られるようになってきました。

当ジムでは「安全かつ効果的な指導」をモットーとし、ただ単純にスタイルを変えるだけでなく、健康的に、そして何よりも楽しみながらトレーニングや食事改善に打ち込んでいただけるよう、全力で対応しています。

中でも、指導力は札幌市随一の自信があり、元々はS&Cコーチ(スポーツ競技者特化のパーソナルトレーナー)として、関東圏を中心に日本屈指のアスリートたちを指導してきました。

ダイエット・ボディメイクでも、これまで約300名様を指導していますが、コース解約・有効期限切れを除き、結果が出なかった方は1人もいません。

当ジムに来店される方の多くは、以前違うジムに通われていた経験があるのですが「今までとは指導力のレベルが違う」「このクオリティでこの価格のジムは滅多にない」とのお言葉をよくいただきます。

身体は、皆様と一生を共にする大事なパートナーです。

トレーニング、および食事改善に対する考え方は、ホームページ上のブログにて情報を発信していますので、ぜひ一度お読みいただければ幸いです。

沿革

  1. 2008年

    当時住んでいた東京都で交通事故に巻き込まれ、全治半年の重傷を負う。リハビリを担当してくれた理学療法士や健康運動指導士の仕事内容に感動を覚え、トレーニングに関連した職業に就きたいと、フィットネス業界への参入を決意。

  2. 2009年〜

    中野体育館のトレーニングルームスタッフ、西武鷺宮フィットネスクラブの指導員として勤務する。上司や同僚に助けられながら、運動生理学・解剖学・栄養学などを勉強、資格を取得し、フリーランスのパーソナルトレーナーとして独立。

  3. 2010年〜

    横浜高島屋本店をはじめ、企業やイベントでトレーニング系のセミナー業も開始する。西武系列のフィットネスクラブ3店舗と業務委託契約をし、うち1店舗では顧客数No.1を記録。

  4. 2019年〜

    生まれ育った土地でトレーニングの素晴らしさを広めたいとの思いから、札幌市に戻り「スタイルメソッド」を設立。

主な取得資格

  •  NESTA – PFT

主な指導実績

  •  総合格闘技修斗第5代フェザー級世界王者:上田将勝
  •  総合格闘技DEEP第2代ストロー級王者:越智晴雄
  •  社会人卓球・アームレスリング・ジュニアバレーボールなどアスリートほか多数